たかひら元 長崎県議会議員 高比良 元(たかひら はじめ)オフィシャルサイト 
プロフィール マニフェスト 県政リポート 活動トピックス メッセージ お知らせ ご意見・ご依頼 リンク集 活動記録
HOME 活動トピックス >> 三重・琴海・茂木地区の要望への対応報告
たかひら元の活動状況をご報告します。
三重・琴海・茂木地区の要望への対応報告  (平成25年12月掲載)
 これまで、長崎市内で住民の皆様との意見交換を実施してまいりました。

 その中で皆様から寄せられました行政への要望に対して、県議として県議会や県庁の各部署と協議・交渉するばかりでなく、関連する市役所の部門も動かしてこれら要望の解決を図ってまいりました。

 その中には残念ながら実現させることができなかったものもありますが、重要なものについては住民の皆様のご要望に沿うように実現を図ることができたものと自負しております。

 こうした住民の皆様の要望の解決を図る活動を、三重地区、琴海地区、茂木地区の皆様に報告する機会を得ました。その際に各地区でお配りした資料を以下に掲載しましたので、皆様への貢献活動の一端としてご参考にしていただければ幸いです。

 なお、おって外海地区、野母崎地区、三和地区、等の分についても報告いたします。その際には何卒よろしくお願いいたします。

  三重地区での報告資料

  琴海地区での報告資料

  茂木地区での報告資料

活動トピックストップへ戻る
たかひら元政務調査事務所
〒851-0402 長崎市晴海台町2-9 TEL/FAX 095-892-1825
Copyright © 2006-2012 TAKAHIRA HAJIME OFFICE All rights reserved.