たかひら元 長崎県議会議員 高比良 元(たかひら はじめ)オフィシャルサイト 
プロフィール マニフェスト 県政リポート 活動トピックス メッセージ お知らせ ご意見・ご依頼 リンク集 活動記録
HOME 活動トピックス >> フェイスブックを始めました
たかひら元の活動状況をご報告します。
フェイスブックを始めました  (平成25年3月掲載)
 今般、ホームページ、ユーチューブ、ブログ等に加えてフェイスブックを始めました。

 いろいろな広報媒体を通じてアップツーデート(最新)の情報を発信し、また、県民の皆様からのご意見をいただくことは、議員にとって重要な役目だと思います。

 これまで活動記録集や広報誌の発行による情報発信、加えて、各地区での意見交換会等も実施してきましたが、議員は日頃何をやっているのか良く分からないという声をよく聞きます。

 新聞やテレビに私は他の議員より、より多く露出していると思いますが、それでも首長と比べると取り上げられる機会が全然違うことから、先程のような声になってしまいます。

 いま、県議会で広聴広報連絡協議会を設置して、常任委員会のインターネット中継や新聞での議会だよりの紙面改定等を新年度から実施することにしていますが、ケーブルテレビでの中継やメルマガ等での双方向通信等、まだまだの状況です。

 予算の関係もあり、なかなか一気には進めませんが、議員の活動が良く分かり、客観的にご評価いただくためにも、議会の広聴広報機能の拡充には取り組んでまいりますが、それに先立ってフェイスブックを始めることにしました。

 どうぞ友だちリクエストをしていただきますよう、そして私の方からリクエストする際は、受け入れていただきますようよろしくお願いします。

活動トピックストップへ戻る
たかひら元政務調査事務所
〒851-0402 長崎市晴海台町2-9 TEL/FAX 095-892-1825
Copyright © 2006-2012 TAKAHIRA HAJIME OFFICE All rights reserved.