民主党 たかひら元 長崎県議会議員 高比良 元(たかひら はじめ)オフィシャルサイト 
プロフィール マニフェスト 県政リポート 活動トピックス メッセージ お知らせ ご意見・ご依頼 リンク集 活動記録
HOME 活動トピックス >> 山田代議士の当選を祝う懇談会が開催されました
たかひら元の活動状況をご報告します。
山田代議士の当選を祝う懇談会が開催されました  09/10/04
 長崎3区の小選挙区で激しい選挙戦を勝利した山田正彦衆議院議員の当選を祝う懇談会が大村市のインターナショナルホテルで開催され私も出席いたしました。

 今回の衆議院議員総選挙は政権交代を旗印にした民主党の大きな追い風を受け、結果として全国で民主党が大きく議席を伸ばしましたが、離島を多く抱える長崎3区の選挙区では、「民主党の追い風は関係ない。あくまで政策と実績で選択して欲しい」

 山田候補は、そうした訴えを草の根で行いより多くの支援者を得て、対立候補の谷川弥一衆議院議員を破り見事当選しました。

 長崎県の選挙区はご案内のように、1区から4区まで全て勝利するとともに、比例九州で名簿登載順位第29位の前県議の川越氏も当選するなど大きな成果を得ることができましたが、これらの国民の負託に応えるべく、これからの国民生活に根ざした国民に支持される新しい国政を遅滞なく推進していくことを念願しています。

 懇談会の席上、山田正彦代議士は「選挙区で悲願の勝利を果たすことができたのは皆さんのおかげ。農林水産副大臣は(本当は大臣を拝命したかったが)、農家戸別所得補償制度を確立していくうえでの政策立案チームの代表であり、また、農水省と協議・調整するうえでのトップ。やりがいがある。自分の使命として全力で頑張りたい」と、お礼と抱負を語りました。
山田代議士の活躍を期待しています。

活動トピックストップへ戻る
たかひら元政務調査事務所
〒851-0402 長崎市晴海台町2-9 TEL/FAX 095-892-1825
Copyright © 2006-2012 TAKAHIRA HAJIME OFFICE All rights reserved.